本隆侍照久(or 本隆侍太膳)

Author:本隆侍照久(or 本隆侍太膳)
静岡県西部在住の横浜FCファン(サポにはなれてない(´・ω・`))(26)です。
住んでるところの関係で個人的に応援している選手もけっこういます。押谷とかね(´・ω・`)

年別アーカイブ一覧

数字当てゲーム

数字当てゲーム!見事あなたの選んだ数字を当てて見せましょう!(5分ほどで終わります)

※質問は全部で4問あります。全て正確に答えて下さいね。

横浜FC

ブログランキング

DATE: CATEGORY:日記
学会も終わり、ようやく一息つくことができました。
とことで、今回はこれまでとっておいた(意図的にそうしたわけではありませんが)岐阜合宿についての報告をさせていただきたいと思います。

さすがに3年連続は飽きるだろうとのことで、毎年恒例の初島というわけにはいかず、今回は岐阜の下呂温泉へと行ってまいりました。
レンタカーを借り、主に高速道路を駆使していざ岐阜へ。快調な旅……といきたかったところなのですが、出発時に早速トラブルが発生しました。
予定メンバーが集まらない……( ;゚Д゚)
当然全員揃わなければ出発できないわけですから、携帯を鳴らしても通じなかったためその者の自宅へ。しかし、自宅へ行ってもいる気配はなく、結果的には予定人数で行くのをやむを得ず断念することに。まあこの合宿の一週間ほど前から研究室に一切来なくなっていたことから想定すべき事だったのかもです……

ともかく、目的地である岐阜に向けて遅ればせながら出発することとなったのです。
この時点で既に一時間ほどの遅れ。そのため、予定よりも早く高速に乗ってすぐの浜名湖サービスエリアで降りて昼食をとることに。
昼食をとった後、ちょいと休憩がてらに恋人の聖地へと行きました。恋人の名前が記された錠前をフェンスにカチッとな。といった感じでたくさんひっついてました。特にこれといって面白いのはなかったので、話はそれまでなんですけどね(´・ω・`)

浜名湖なんて通過点にすぎません。ここから、岐阜へと向かいます……

……で、気付いたら中津川。ここからは山道で下呂温泉へと目指します。
いい意味で言えば自然に囲まれたのどかな街並みをしばーらく走っていくと、ようやく下呂温泉に到着。下道の時間が地味に長く、出発時刻が遅れたこともあってチェックイン予定時刻には間に合いませんでしたが、なんとか到着することができました。

さあではここからはエンジョイしようというところ。
既に時刻は4時近くであったため、夕食までは温泉手形でそこいらをちょいと出歩くくらいしか道は残されていなかったと思います。
それに、温泉街なので温泉は充実しているのですが、それ以外は何もない……(´・ω・`)
温泉はまあ、熱かったです(´・ω・`)
温泉に入って夕食を食べてからは特にこれといってやることもなく、時間は過ぎていきました……

気付いたら二日目。
朝食を食べた後は荷物を片付け、出発です。
来た道を帰り、そして無事大学に到着。合宿を終えることとなりました。

あれ……?(´・ω・`)
物凄く物足りない感でいっぱいなのですが……でも実際思い返してみるとこんな感じなのです。
で、その上で思ったことはやはりと言うべきか、初島の方が良かったなぁということです。
確かにあそこもやることは限られますが、釣りをしていられるだけ楽しく過ごすことができていたように思います。初めて行く分には島を適当に回るという楽しさもありますし、ある意味で熱海という温泉街も近くにあるのでそちらを有効活用するという手もあるのでしょう、きっと。

全体的に記事にするまでもないことで終始しましたが、ちょっとした報告だと捉えていただければ幸いに思います。
ちなみに、岐阜から帰ったその日にスカパーでFC岐阜の試合を観ました。押谷のスルーパスはとっても素敵でした。
以上(´・ω・`)